あの星のなかのひとつ

つかぬ間に貴方とアナタ

1ヶ月遅れのおめでとう

 

新しい1年を迎えてから1ヶ月が経ちました。

お誕生日おめでとう、流星くん。

新しい1年が始まったところで

少し彼の(とわたしも)1年を振り返りたいのです。

 

 

 まず23歳を迎えた8月。

2016年8月18日。

23歳になった彼には実は2日前から

新しい世界が待ってた。

レンタル救世主の解禁日で、

メンバーと ではなく

俳優さん女優さんと並んでいるWSを見て

これが最後の藤井流星(22)かなって思ってた。
f:id:mrmr_meteor:20170827011813j:image

これが22歳最後に見た流星くん。

それまで8ヶ月だっけ、黒髪だった流星くんが

金髪で新しい世界へ飛び込んでいく中、

藤井流星(23)が始まる。

かっこいいな。

 

まだ見ぬ新しい姿にワクワクドキドキしながら

私はつかの間の同い年に想いを馳せて

「つかの間の同い年。ちょっと好きなんすよね。」

この一言にずっと苦しんでたけども。

 

9月。

9月!秋!秋と言えば!

IN大阪!!!!

7月に収録だからまだ黒髪だった流星くん。

どこを切り取っても可愛くてかっこよかった。


f:id:mrmr_meteor:20170822232628j:image

 

加減をしらない(メンバー談)流星くん、

かわいくて好きだよ!

 

そんなこんなしながらも

ゆっくり動きだしたレンタル救世主。

少しずつ宣伝が始まって、

ちょっとずつその姿が見えてきた9月初旬。

 

9月8日。
f:id:mrmr_meteor:20170830192316j:image

モデルとして初登場!

藤井流星

と書かれたFINE BOYSの表紙が

ネット上にお披露目された。

まだ写真は出てないけど、

ドラマが待ってるだけじゃなくて

また違うモデルという姿を見せてくれるって

なにそれ、かっこいい。

 

同日、全員で取材を受けたhanakoも発売。

インタビュー内で、

海外旅行にはまってるってお話していて

「台湾ではお土産に“のど飴”を大量買いして、舞台をやっている後輩たちに差し入れ。今、カミちゃんも舞台中やからあげなきゃな!」

と答える流星くんはとても心優しくて良い子。
f:id:mrmr_meteor:20170830231607j:image

 

9月10日。

いよいよFINE BOYS発売日。

雑誌をぺらぺらめくると

本当に出てきた。


f:id:mrmr_meteor:20170827104255j:image

 

いつものアイドルの姿とは少し違う。

キラキラの笑顔もなければ

衣装でも無い。私服でもなさそう。

年頃の男の子の服を着てる。

いろいろ意見はあったけど、

ここからなにか次に繋がったり、

彼がよかったと思える日がきたらいいな。

あれがきっかけで…って本人から

いつか何かまたハッピーな報告があったらいいな。

わたしは嬉しかったよ。

 

その間も宣伝は続く。

雑誌にも続々と載る。どきどき

テレビでも 続々と増える情報とビジュアル。 

 

 9月27日。

初めてのドーム公演

京セラドームでのコンサート

ジャニーズWEST 1st ドームLIVE

24(ニシ)から感謝届けます

が決まった!うれしい。

本当に嬉しかった。

とにかくたくさんおめでとうって言いたかった。

みんなでやったね!ってはしゃぎたかった。

クリスマスの予定が誰より先に決まりました! 
f:id:mrmr_meteor:20170827001139j:image
(公演後のも載ってるけど)

新聞にも載っていくつか買えたものは配ったくらい。

 

9月29日。
f:id:mrmr_meteor:20170827231655j:image

WUの表紙に同期ふたり。

重岡くんと流星くん、ふたりっきりの表紙が決まる。

 まだ死ねないぞ!! 

でも、どうしよう。ってわたわたする暇もなく。

 

同日、TVガイドPLUS vol.24発売。

レンタル救世主の宣伝がいよいよ!
f:id:mrmr_meteor:20170831233349j:image

この写真、とびっきりかわいい。

どの記事を読んでも

流星くんが生き生きお芝居のはなしをしてる。
 

10月5日。

明日流星くんが日テレをジャックするらしい。

あぁ、よく観るやつだ!

 

10月6日。

ZIP! スッキリ ヒルナンデス PON! every.

すごい、いつみても流星くんだ!

朝からまだちゃんとは知らない葵くんで

流星くんが生きてる、お仕事してる。  
f:id:mrmr_meteor:20170819025101j:image

 (天使の片えくぼがたくさん出ててかわいかったで賞)

 

10月8日。

いよいよ。

WUの発売日。
f:id:mrmr_meteor:20170827000806j:image
よかった、ふたりがいつものふたりらしくて。

 

入所日。

アイドルのお誕生日。

貴方たちが10年アイドルとして

生きてくれている今に感謝してます。

ありがとう。

青春も夢もぜんぶアイドルに懸けてくれて

本当にありがとう。

大好きだよ。
 

10月9日。

こっちもいよいよ。
f:id:mrmr_meteor:20170827033518j:image
お電話受けて数分後!

あなただけのヒーロー参上!

まいどっ!レンタル救世主、でぇーーーす!

 

かっこいい。

久しぶりにお芝居をしてるところをみた。
f:id:mrmr_meteor:20170827033720j:image
これは後日談だけど、

本人もそう思っていたようで

「そろそろ(ドラマに)出たいな。って。

そろそろ出たいな。って思ってて、

ほんま、内心を言うとどんなちっちゃい役でもいいから

やりたい!って思って。」

もぎたて関ジュース2017年 2月12 日)

それから毎週日曜日、こんないい時間に

俳優さんしてる姿を1クール観れたことは

なんか夢みたいだった。

アゲインの時も思ったけど

一瞬とかワンシーン映っただけでも

あんなに嬉しかった過去が

大昔みたいで、ずっと画面に夢中だった。
f:id:mrmr_meteor:20170822233942j:image

なにかを背負うってかっこいい。

そうです、俳優さんもできるアイドルなんです。

 

10月20日。

いよいよジャニーズWESTさんが動き出す。

ツアー映像の発売が決まると同時に

New album『なうぇすと』の発売が

 11月30日に決まる。

レンタル救世主の挿入歌『one chance』が入るアルバム。

きっとツアーになるであろうアルバム。

 

10月24日。

初ドームコンサートまであと2ヶ月。

実感ないけどどきどきはする~~~!

 

10月29日。

流星くんのお仕事ではないけど、

ちょっと番外編。
f:id:mrmr_meteor:20170820230951j:image

重岡くんがサタジャニで

レンタル救世主のポーズをしてくれた。

嬉しかった。

流星くんが重岡くんの映画の試写会に

行って、一緒に観たように

重岡くんも流星くんの仕事を見てるんだ。って。

 

11月1日。

2017年のツアーが決まる。

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017

『なうぇすと』

流星くんは神山くんとのユニット。

『I got the FLOW』

なんかかっこよさそう!って思ってたかな。

初日はいつもの1月3日。

レンタル救世主の舞台でもある横浜からスタート。

横浜では初の9公演!

前よりも増えてそれだけできる力があるって

中の人にもわかってもらえたのかな。

ラストはGW最終日の広島。

9箇所31公演。

ドーム公演も迎えていないあの時は

まだまだ想像もつかない世界。

 

11月5日。

重岡くんと流星くんで関係者試写会へ行った

重岡くん出演の映画『溺れるナイフ』が公開。

試写会のはなしずっとずっとしたいけど、

それはまた別のおはなし。 

 

11月7日。

俳優さんの流星くんを相変わらず観ていたさなか、

アイドルの、ジャニーズWESTの流星くんも動く。

『one chance』のPVが解禁された。
f:id:mrmr_meteor:20170827121607j:image

ずっとセンターであって欲しいとか

そういう願望はなかったけど、

真ん中で踊ってる姿がものすごくかっこいい。

だって、ドラマに出てて

そのドラマの歌も歌ってるって

これ以上ない強みだもの。

 そしてセンターにいる。
f:id:mrmr_meteor:20170826223321j:image

たまにはこういうことがあってもいいね。

何よりなうぇすとでこの『one chance』を歌うとき

いつもはセンターの重岡くんが

少し端から楽しそうに真ん中を見ていて

流星くんがいまセンターにいるのは合ってるんだって

夢じゃないって確認できたみたいでそれがよかった。

 そんなこと誰も思わないだろうけど、

真ん中として認められてるなにかが欲しかったのかもしれない。

 

11月8日。

え、毎日がニュースじゃん。

男性誌LOADEDに流星くんが一人で載るらしい。 
f:id:mrmr_meteor:20170830192434j:image
 エトロってそんなに知らなかったけど、

ちょっとダンディーなイメージ。

 

11月10日。

発売日。


f:id:mrmr_meteor:20170831183219j:image

 

どの写真も普段はあまり見ない渋い

イケイケって言うよりはシュッとしてるみたいな。
思ったよりテキストも載ってる。

得がないことはしないって理由でケンカはしない。

流星くんは悪を作らないところが好き。

本人が意識してるかは分からないけど、

意見が偏りそうになるときとか

相手を理解してから「けどおれは~」

って少し寄ってあげて、

けど自分は曲げないところが好き。

まあ、けどなんにしてもイイ男がイイ物着てる。

かっこいいと好きを更新した。

めちゃくちゃF5(更新)。

渋めの雑誌に載る藤井流星(23)くん

若冠、23歳で、なんでもいけちゃう!

 

それでもまだまだレンタル救世主!


f:id:mrmr_meteor:20170820231759j:image


クロスした足から分かるスタイルの良さ。
f:id:mrmr_meteor:20170919194021j:image

 

11月22日。

レンタル救世主・MUSIC DAYの宣伝でPON!。
f:id:mrmr_meteor:20170826223349j:image

10月29日の仕返しだいっ!

メンバー同士、同期同士、

何気にお仕事を気にしてるところ好き。

 

11月28日。

流星くんがひとりで載ったnylonの発売日。

23歳になって3ヶ月くらい。

既にファッション誌、3冊目!

嬉しい、めでたい。


f:id:mrmr_meteor:20170824203017j:image

 

だから!顔がすき!体(スタイル)がすき!

インタビューも好きだった。

重岡くんをセンターにおいて、

望さんとシンメしてるときがしっくりくる。って

なんか、こう、ちゃんと自分の場所に

意味を感じて生きていそうで好きだった。

 

11月29日。

葵くん×流星くん の最強タッグだよ。

 

ジャニーズWESTの流星くん
f:id:mrmr_meteor:20170827013207j:image
ものすごくいい顔で歌ってる。
f:id:mrmr_meteor:20170827013222j:image
次は葵くんの藤井流星くん(ジャニーズWEST) 
f:id:mrmr_meteor:20170822204909j:image

 そして、挿入歌も歌っちゃうアイドル。
f:id:mrmr_meteor:20170827001309j:image

超、イイ。
f:id:mrmr_meteor:20170826223538j:image

 

11月30日。 

 album『なうぇすと』発売日。

LIVE DVD/Blu-ray『ラッキィィィィィィィ7』発売日。


f:id:mrmr_meteor:20170830224854j:image

そういえば、そうだ。

ラキセは逆転winnerのお披露目があった。

夢みたいにじゃんじゃんわいわい楽しかった。
f:id:mrmr_meteor:20170827104951j:image

りゅかみちゃんイェア!

ラキセのときはりゅかみちゃんが

ユニットするって思ってなかった。

けどサンキューヨンキューの

サンキューブラザーズ大事にしていきたい!って思った。

もう、すんごく可愛かったから!

 

12月2日。

album『なうぇすと』のプロモーション。

ZIPに出た。

今回のアルバムでは、

お笑いだけじゃなくてかっこいいもできるぞ。と。

って代表して流星くんが説明してた。

他のメディアでも表題曲のセンターだから

ちょっと話す機会が多かった気がする。

 表題曲『one chance』に肖って

ワンチャンスで仕留めろ!ご褒美ダーツ

という企画をすることに。
f:id:mrmr_meteor:20170827005658j:image

すごい仕留めそうなお顔だけど、

外しちゃう流星くん。
f:id:mrmr_meteor:20170827005948j:image

 ご褒美なしのお顔がこちらにはご褒美。

顎クイ罰ゲームになった流星くん。
f:id:mrmr_meteor:20170827010047j:image

恥ずかしくなってハグしにいっちゃう同期is尊い

 

12月3日。

 

流星くんのサタジャニ発売日。
f:id:mrmr_meteor:20170917135651j:image

ドラマが始まった10月から

ひとりくどくどと言い続けた

みんなで『レ』ポーズが叶って

うれしーーーーーーーい!って朝4:00の思い出。

 

アゲイン(14)、サムライせんせい(15)で

レンタル救世主(16)でサタジャニにお呼ばれする流星くん。

前回は現場での空気感をたくさんお話してたけど、

今回はどういう風に演じてるかとか

どこに気をつけてるかってことを多く話していて

どんどんお芝居楽しくなってのかな。って

読んで伝わるものがより増えた気がした。
 

12月4日。

初ドームコンサートのチケットを受けとる。

どきどきするし、わくわくするし、

けどまだ想像がつかなくてふわふわしてる。
f:id:mrmr_meteor:20170827010441j:image

グッズも楽しみだ!

ツアーではみたことなかったマグカップとか

ブランケットとかカードセットとか!

京セラまでもうちょっとなんだ!って

これでやっと気付かされた感あったなぁ。

 

12月11日。

レンタル救世主、最終回。

葵くんとお別れ。

そればかりだけど、

葵くんはとても強くてかっこよかった。

強くてってちょっと違うか。強くなったかな。

3ヶ月間、ルチャリブレもあって

大変だったかもしれないけど、

なにより楽しんでいるようで

観ているこっちも幸せでした、ありがとう。
f:id:mrmr_meteor:20170830223252j:image

最終回は赤辺さんも一緒に

「レンタル救世主でぇーーーす!」

 

12月23日。

初のドーム公演を控えた前日、

会場ではプレ販売が行われた。

その日は京セラドームで公演がないけど

記念で京セラに行くことした。

明日から本当にここで夢のような2日が待ってること

なんかへんなの!感覚がない。夢か。

けど、一旦地方へ帰る私はもっと変なの!

ペンライトが7色に光るのは

そこだけなんだか現実味があってすごい!って感動した。

友達とも大阪で明日だよ?どうしよう?って

ふわふわして話してた。

 

本人たちもラジオとか雑誌で

近づいてることは分かるけど実感がなかった。

って思ったって話してて皆同じ想いだったのかな。

って思うとそれはちょっと嬉しいね。

皆、同じ想いで同じ場所へ行くって

for now and foreverみたいでよくないですか?

みんなそれぞれの想いがあって

それが溢れそうになっててあったかい日だった。

 

12月24日。

ついに来てしまった。

ジャニーズWESTさん、初のドームコンサート。

ジャニーズWEST 1stドーム LIVE

24(ニシ)から感謝届けます
f:id:mrmr_meteor:20170827010836j:image
どんなに準備しても心が間に合わなかった。

応援しはじめてからたったの少しだけど

それでも夢みたいで、嬉しくて、楽しくて。
あんなに待ってた世界が

すぐ目の前で、わたしもその中で。

けど、彼らも涙したくらいだから

夢って言うには痛いほどの経験と努力が

見えたものも見えなかったものも

たくさんあったんだろう。

とにかく幸せで楽しくて、

何度目かの夢を手に入れた彼らは眩しかった。


f:id:mrmr_meteor:20170910205910j:image
 

12月25日。 

夢みたいなステージ2日目。

昨日みたけど、それでもまだ。

 

7WESTでDial Upの時、

始めに4人バストアップくらいでバッ!っと抜かれて

望さんは神山くん、流星くんは重岡くんを

覗きこんでいてああ、愛しいなと思った。

やっとあの日に会えた。

 

楽しかったことはたくさんあったけど

なにより大切な瞬間の一部になれたことが幸せで。

絶対に忘れられない涙をみた日。

彼のハッピーって言葉を抱き締めたい。

顔をくしゃっと歪ませて泣いた彼は

どこか幼い顔で、昔に戻ったような。

けど、そのあと晴々とした顔で

All My Loveを歌っているところは今の彼で。

彼の人生の何年もを見た気がした。

幸せだって泣く姿を見て、

楽しくて、そうしたくて応援してたけど、

応援してる子が幸せだってそんなの、

そんなの、私もです。ありがとう。
f:id:mrmr_meteor:20170827003533j:image

また、もっと、好きになってしまった。

 

2017年1月1日。

A HAPPY NEW YEAR!
f:id:mrmr_meteor:20170823100437j:image

余韻に浸ってばかりもいられない。

新年から大忙し。

お馴染みのカウコンからのCDTV

流星くんが銀髪だよ!

2次元進んでる!銀河感じる。小宇宙(コスモ)
f:id:mrmr_meteor:20170823101117j:image

2017年ジャニーズWESTさんは

知名度をあげたい。』

「とりあえず知名度をあげたい!」

「「それだけです!」」
f:id:mrmr_meteor:20170827105157j:image
知名度を欲しすぎて

かみじゅんさんに笑われる

ジャニーズWESTのチームビジュアル担当
f:id:mrmr_meteor:20170826223637j:image
ジャニーズWESTさん(2017年ver.)です!
f:id:mrmr_meteor:20170826223718j:image

珍しく優馬くんと一緒!

優馬会はイヤだという優馬くんに

なんでや!と詰め寄るツインさん。

(と、なにやらにやにやする重岡くん)
f:id:mrmr_meteor:20170826223752j:image

優馬会は嫌やねん、けど藤井会も嫌や!」

新年早々、優馬くんからお決まりのもてなしを受ける流星くん。

 元旦って、めでたい。めでたい。
f:id:mrmr_meteor:20170826223832j:image

2017年、初超イイ。

 

1月3日。

LIVE TOUR なうぇすと がいよいよスタート!

初日、横浜公演(1-9/35)

京セラドームぶりのコンサート!

あんなに素敵なコンサートだったのに、

それでも楽しくてかっこよくてかわいくて

期待を必ず超えてくるジャニーズWESTさん!
f:id:mrmr_meteor:20170827013319j:image

OPからもうずっと好きだった。
f:id:mrmr_meteor:20170828223356j:image
新聞にもたくさん載って、

記事がすごく大きくて嬉しかったな。

ドーム公演より面積が増えてて、

ニュースのバランスもあっただろうけど

それだけ期待されてるのかな?って。

 

1月7日。
 横浜公演最終日(9/35)

もう9公演終わってしまった。

まだまだ続くのに横浜公演の最後、

出てきた瞬間に「さびしいーー!」って

思わず声に出てしまった。

 

流星くんのひらがな喋りが

この日最高で、MCでも

 

(レポをひとつ)

相葉くんとのご飯の話

流「あさってもごはんいくねんっ!(にこにこ)」
重「オレ、お金出すから連れてって~!
(なむなむしてお願い)」
流「しんけんなまなざしやからいいよっ!」
#1月7日2部
 

可愛かった。。

最後にサンキュー!ヨンキュー!の

りゅかみちゃんサンキューブラザーズ(勝手に命名)も

見るとこができてかわいい!最高!だった!

流星くん、神山くんが気付いてくれるまで

何回か「サンキュー!」って言ってて

返してくれると嬉しそうに続けるところがかわいい。

そして何より楽しかった!
f:id:mrmr_meteor:20170909212407j:image

 

1月21日。

なうぇすと福井公演初日。(10/35)

なうぇすと初のお留守番会場。

 大変だ、流星くん赤髪になったみたい!

流れる汗で色も落ちて真っ赤の流星くんらしい。

初めての色だからみてみたい!って

福岡が余計楽しみになりました。

レポみただけだけど、

赤い汗流れちゃうことに

おれは大丈夫やで!大丈夫やで!って

言ってた流星くんすごくかわいい◎

最後に「俺たちがーーー!」って

いつも重岡くんがやるやつを

流星くんがしたところ少し見たかったな。

うそ、けっこう見たかった。

 

1月29日。

なうぇすと 福岡公演2日目(14・15/35)
f:id:mrmr_meteor:20170828223921j:image
流星くんの赤髪拝めたーーーーーー!

かっこいいぞ!似合ってるぞ!

赤髪でツアー衣装着てると

なんかもう異次元みたいだった。

 

(レポをひとつ)

粉もん
「さぁ!~~」の曲あたまから

謎のステップをもくもくと踏む流星くん。

神山くんがそれに気付いて観察した後に

ステップを真似っこ。
#1月29日1部

 

りゅかみちゃんはかっこいい曲をするけど

かわいいんです!(力説)

 

2月。

ツアー真っ最中。

ラジオはもぎ関もbayも流星くんお当番。

もぎ関は重岡くんと。

bayは望さんと。

レンタル救世主明け初めてのお当番。

レギュラー仕事、卒業しません!!

実はすこし23歳がいやだった流星くん。

「お前の方がひとつおっさんやねん。」の流星くん。

喜連瓜破谷町線

 

2月4日、5日。

なうぇすと 宮城公演(16-18/35)

私はお留守番公演。

前ツアーも行けなかったな、宮城。

この時、7人でデビュー発表してから

3周年を迎えた。

2月5日の公演でMCにてモニターに

ジャニーズWEST結成3周年おめでとう!!

全国のファン・スタッフより

の文字があったそうで、

周りのひとに愛され大切にされる彼らは

ぜったいに無敵の7人だから

このまま何年もこうして祝っていきたい。

ジャニーズWEST1つ目の記念日おめでとう。

(2つ目はデビュー日だからね。)
f:id:mrmr_meteor:20170909205431j:image

いまだにこの時の映像を見ると

げそげその頬っぺたにちょっとだけしゅんとする。

けど、頑張って得た瞬間だからね。

大事にしていかないと。

 

2月16日、17日、18日。

なうぇすと名古屋公演!

(19-21/35)

お近くだけどお留守番。

 

3月。

ツアーもそろそろ残り数が少なくなってきた。

21公演終わって残り14公演。

 

3月19日。

静岡公演2日目(23・24/35)
f:id:mrmr_meteor:20170909205555j:image

会場だと思っていたら隣接のスタジアムだった

というこの写真。うっかり。

すっかりあったかくなってきて、

ジャニーズWESTさん、初の静岡です。

私は19日のみお邪魔しました。

 

(レポをひとつ)

 

ラスト手繋ぎ
重「元気ですかーーーーー!」
2回くらい繰り返して探り探りに
重「げ、元気があればなんでもできるぅ!」
下手側の流星くんを見て
重「いぃーち、にぃー、さん!」
やって!助けて!みたいな感じで
流星くんに上目遣いする重岡くん
皆「だーーーーー!」

#3月19日1部

 

人のレポを見てると少し見間違えたところがある気もするけど

これで間違ってないと思って生きる。

 

3月25日。

朝5時。とある新聞記事を目にした。

そう、ジャニーズWESTさん7人総出演の

ネットドラマが決まった。

炎の転校生  REBORN』

Netflixさんで配信されて、

なんと世界190ヵ国で配信される。

すごく規模の大きいお仕事だし、

事務所のなかでも初めてのことだし、

7人でこうしてお芝居することは初めてだし、

みんなで主演だからきっと名前が残っていく

大切なお仕事のひとつになると思う。

楽しみだなぁ。

きっとめちゃくちゃおもしろい良いものだろうなぁ。

男の子(?)の漫画だから

色んな人に見てもらっていいきっかけになるといいな。

 

3月29日。

少年倶楽部 春休みSP

流星くんに褒められて

髪型を変えてない菊池さん。

流星くん、いいと思ったことに

ちゃんといいって伝えるところいいなぁ。

思ってても全部なかなか言わないけど

流星くん、良いって思ったときは

本人に良いってちゃんと伝えてると思ってる。

世界一難しい恋を見た後も望さんに

感想送ったみたいだし。

流星くんにふと気づかされることは多い。
f:id:mrmr_meteor:20170827010959j:image

「キスしただけで傷つけるんだろ」って

流星くんに歌わせたひとは天才だ。

すごくときめきました。

 ピンク色もすっかり落ちて

ちょっと髪の毛が落ち着いた流星くん。

金色というかミルクティーみたいな。

根元がちょっと出てきてた。

 

4月。

あと2ヶ月でなうぇすと終わっちゃうのか。

っていよいよ寂しくなってきた頃。

 

4月9日。

なうぇすと札幌公演(32/35)

ジャニーズWESTでは初の北海道!
f:id:mrmr_meteor:20170830215043j:image
1回しかないけど、

大事な初めての記念にきてしまった。

1公演しかないから

みんな出しきるぞ!ってめらめらしてた。

来て良かったってunlimitedから泣いてた。

 

24(ニシ)から感謝届けます の発売が決定。

5月24日にBlu-ray / DVDが発売します!

発売日も24(ニシ)だったのは

きっとスタッフさんたちからの愛だね。

発売は5月24日(コニシ)の日!(byのぞむさん)

 

4月10日。

FINE BOYS 5月号 No.373発売日。

23歳の流星くん、2回目のFINE BOYS

23歳4回目のモデルさん。
f:id:mrmr_meteor:20170830213740j:image
前回は黒髪だったけど

今回はアッシュ(?)みたいな。 

10カットほど。またモデルさん姿も見たいな。

 

4月16日。

ジャニーズ大運動会!
f:id:mrmr_meteor:20170918000925j:image

爆(発的に)モテな(サッカー部)の

藤井流星くん!いや、藤井先輩。

腰巻きする、PK決める。

CGのはなしか?少女漫画のはなし?

いいえ、現実です。

れんれんまる(永瀬廉)くんと

肩組んで?お話して?なんだ、夢の話か。

 いいえ、現実です。嬉しい!!

 

4月22日。

定期誌、Myojoとポポロの発売日。

今月からジャニーズWESTさんに新しい連載が。

毎月個人をピックアップしてインタビューする

7色のシルエット という企画がスタート。

その一人目が流星くん。

まだ前髪に赤色がちょっと残ってる流星くん。

流星くんって周りを見る力が長けていて

それでいて人のいいところを探すのが

すごく上手だと思うし、だから好かれるところがあると思う。

いいなって思ったもの・ことを

とにかくやってみようって。

行動力があるところも素敵だと思う。

中では望さんとの関係性も話してて、

シンメって不思議な関係だとつくづく思う。

どこかライバルって思うところがあるけど

互いに互いがいて成り立つ世界がある。

けど、望さんを好きになって自分を知ってくれた人もいる

ってちゃんと見えてるところがいいなぁ。

 

グループのなかで自分のポジションというか、

こういうイメージになれたらいいなっていうのは“俳優”。

ドラマとかを見て、

それがとっかかりとなってWESTのことを

知ってくれたら嬉しいなって。

(略)

僕は演じるのがとにかく好きってこと。

 

流星くんが自分はグループでどうありたいって

ちゃんと考えていて、

名前として載る(ジャニーズWEST)を

 しっかり背負ってるんだ。って思ったら

すごくその背中が大きく見えた。

3周年を目前にそういう思いを知ることができて

良かった、ありがとう。

 

4月23日。

デビュー3周年おめでとう。

あの日からもう3年たった。

4年目の新たなスタートの日、

彼らはまた新しいところに向かっていて

新曲のMVを録っていた日。
f:id:mrmr_meteor:20170910014024j:image

7人の運命で本当によかった。
 

4月24日。

TVfan6月号発売。

流星くんは康二くんと対談のめちゃかんSP。
f:id:mrmr_meteor:20170901233659j:image
ジャニーズWESTがデビューして、

注意できるようになってきたって話す康二に

「えらいな。注意ができるのは。」って

大人になったな。

康二がいま22歳で正直迷うこともあるって話したら

いけるんちゃう?ってちょっと前向きにしてくれて
 いつまでも康二を可愛がるお兄ちゃんな流星くん。

だけど、お財布無くして

一緒に交番着いていってくれたのは康二。

流「あ、財布無くした…」

康「え?また~?たるいってぇ」

ー交番へー

流「藤井流星です。」

警「あぁ、またきみか。」

このコント(実話)大好きでした!

 

10年後の自分へ

楽しんでますか?

予定では、国民的グループになっているはずですが(笑)。

どうですか?

23歳の流星より

 

10年後も変わらず幸せでいて欲しいです。

私の願いはそれだけです。

 

4月26日。

レンタル救世主のBlu-ray/DVD BOX発売日。

 

\ レ! /
f:id:mrmr_meteor:20170830223558j:image

 メイキングにたくさん色んな姿がつまっていて

温かい現場だったようで。
f:id:mrmr_meteor:20170910012034j:image

葵くんと言えば!な自撮り棒

 

難なくこなしてる様だったけど、

ラジオで聞く限りは

やっぱり少し痛めたりもしたみたいで

頑張ってたんだなぁ。と。

それ以上にしたかった仕事ができた喜びが

大きかったのかな。すごく楽しそうだったから。

 

4月29日。

31のキャンペーンスタート!

またこの季節がやってきた!
f:id:mrmr_meteor:20170910210725j:image

初日は縁起物。

CMの流星くん、お顔がきゅるるんで

めちゃくちゃ可愛かった。

今年もこうして楽しめること、ありがたい。。

 

5月。

5ヶ月に渡ったツアーも終わってしまう。

残るは広島だけだ。

大好きななうぇすとがあと3回で終わっちゃう。

寂しい。

 

5月7日。

なうぇすと広島公演2日目。

ということは、なうぇすと最終日(34.35/35)
f:id:mrmr_meteor:20170909212857j:image

ついにきてしまった。

楽しかったツアーも終わりだ。

また新しいスタートに向けて

今 が今日で終わっちゃう。

最後だからもう、思いっきり弾けた。

楽しそうにしてるところを見て

こっちもこの上ないほど楽しんで弾けた。

ステージの彼らもだけど

とにかくたくさんの人に会って楽しかった。

 

5月24日。
f:id:mrmr_meteor:20170827113657j:image
ジャニーズWEST 1st ドームLIVE

24(ニシ)から感謝届けます の

Blu-ray / DVD 発売日。

発売日も24(ニシ)から!

幸せだった瞬間のあれも、これも、

全部ぜーんぶ詰まってる。

ついには思い出が形になった。

宝物。誰にでも買えるけど宝物。

 

同日、TV fan7月号発売。

先月に続き対談SP。
f:id:mrmr_meteor:20170901234643j:image

なうぇすとを康二が見た話で

康「カッコよく踊ったあとに上着をサッと脱いで、

上からなんか降りてきたから

“来た!絶対ジャケットやん!”って思ったら、

“え、なんやあの被りもん!?”って(笑)。」

流「フハハハ!康二、あのコーナー、

オレが考えたねん!」

って楽しそうに話してるけど、

 

遡ること2016年7月に

人生は素晴らしいの宣伝で載った月刊Songsで

 望「CMで使ったアイスのコスチューム、ライブでも被りたい!

“天井から何か降りてきたぞ!ハットか?ジャケットか?”」
重「あ、アイスやー!」
流「ギリギリまでめっちゃクールな演出にしといて、

最後にアイスかぶるのとか超おもしろそう!」

(2016年7月15日発売 月刊Songs 8月号)

 

と、話していてこれが叶った結果なのかな。

思った通りのリアクションもらって

嬉しかったかな?楽しかったかな?楽しそうだった。

 

あと、TVnavi 7月号も発売。
f:id:mrmr_meteor:20170902015123j:image
関西版限定ページにエージェントWESTの取材。

インタビューを受けたのはりゅかみちゃん。

 「俺らが一番長くやらせてもらっている番組なんで、

これからもこの放送枠は

ジャニーズWESTで続けられたらすごく幸せですね。

7人での現場はいろいろあっても、

週1レギュラー放送の7人はこの番組だけやし。 」

レギュラーのお仕事でもそうやって

このお仕事はここがっていう意味を

ちゃんと見つけて作っていく姿勢がかっこいいし、

そういうことを続けていけたら幸せですって

きっとあの穏やかな顔で話しているだろうから

もっともっと好きになる。

 

6月。

おーさか☆愛・EYE・哀も出るので

プロモーション月間、週間(?)

f:id:mrmr_meteor:20170827125805j:image

6月21日。

おーさか☆愛・EYE・哀/Ya!Hot!Hot!発売日。
f:id:mrmr_meteor:20170830192642j:image
おーさか☆愛・EYE・哀の衣装は

流星くん考案で、

80年代を意識して肩パッド。

ファッション(コレクション?)を見てたら

また肩パッドがくるらしくて

ちょうどええやん。って。

 

そして、特典映像の3周年記念企画
f:id:mrmr_meteor:20170903223054j:image

え?なんて?

 

3周年を迎えてファンの人にメッセージ。

「本当にみなさんにはいつもパワーを、

逆に僕たちがもらってるんですけども

去年も初ドーム公演をやらせていただきまして、

もうお返ししてもしきれないなってくらい感謝しています。

これからもその感謝を忘れずに、

皆さんに笑顔だったり、

なんかいろいろパワーを送れたらなと思っていますので

これからも宜しくお願いします!」

まっすぐ前を見てそう話した流星くん。

いつも話すとき斜め上を見てることが多い気がするけど

この日、真剣に前を見て話す姿がとても素敵で

こういうところもいいなぁ、って。 

 

6月23日。

MUSIC STATIONでおーさか☆愛・EYE・哀披露。

育三郎さんと昆ちゃんも一緒に出てたので

美女と野獣(ジャニーズWESTver.)
f:id:mrmr_meteor:20170827034134j:image

(はいはい、りゅせじゅn…おや?)
f:id:mrmr_meteor:20170827034235j:image

もちろん、おーさか☆愛・EYE・哀を

1曲目に披露。
f:id:mrmr_meteor:20170827034316j:image

オーサカァッッッッ!
f:id:mrmr_meteor:20170827034404j:image

からのこの笑顔。

かわいい!

 

7月。

夏生まれが5人もいまして!

の“夏”今年も元気に始まります!

7月1日。

神山くん、お誕生日おめでとう。な日に

MUSIC DAY

りゅかみちゃんの同い年組は

この日からちょっとの間だけ

神山くんがお兄ちゃんになるね。

 

ジャニーズWESTさんは

・おーさか☆愛・EYE・哀

・ジャニーズシャッフルメドレー(それぞれ)

 

メドレーではテレビ初のツアー衣装。
f:id:mrmr_meteor:20170827122902j:image

 落ち着いた髪色ですごくかわいい。
f:id:mrmr_meteor:20170827123318j:image

この衣装が好きなんじゃ。

 

8月。

23歳ももう少しで終わる。

けど夏生まれの5人も半分くらい終わって

いよいよ夏真っ盛り!

 

8月6日。

もぎ関はりゅせじゅんさん。

少し早いけど誕生日の話。

ちょっとした抱負(?)みたいな。

淳「でも、23は結構いろんな仕事できたんじゃない?」

流「ま、そうやねぇ、まあ。

まあまあ。レンタル救世主になんなりね。

まあいろいろやりましたから、

24、もっとね、活躍したいと。

なんか色んな…ファンの人が喜んでくれるような

ええ、24歳になれたらな。と。」

 

この言葉を聞いて、

この人はやっぱりアイドルなんだ。と思った。

とてもアイドル的な答えだけど絶対に嘘じゃないだろうなって。

もっと自分のしたいこととか言ってもいいと思うけど

なんか、こう、うーん、

どこかでいつもその環境を考えていて、人思いで。

大好きだよ流星くん。

 

8月18日。

愛しきこの日、おめでとう。

お誕生日おめでとう。

24歳の流星くん、はじめまして。

 

 

 9月になっちゃった。

あれから1ヶ月。
f:id:mrmr_meteor:20170916082822j:image
藤井流星(24)がめざましさんかな。

ハロー24歳の藤井流星くん。

24歳もとってもキュートで最高。

それ以外も鳥人間もIN大阪も大好きな流星くんが

ところ狭しといっぱいだった。

Netflix楽しみだなぁ、キービジュアルだけでもうわっくわくする!

Netflixの流星くんは全部23歳かな?

24歳の流星くんもいるかな?はぁ、楽しみ。

 

この夏はどうだったかな。

楽しかったかな、まだ言えないお仕事してたかな、

海へ行けたかな、会報ではメンバーとしてたけど

大好きなBBQはたくさんしたかな。


f:id:mrmr_meteor:20170902022228j:image
 

だいぶ。大幅に。ぐーんと、

お誕生日から遅れたんですけど、

残したいことがたくさんで!

23歳の流星くんはそれだけお仕事して

それだけ様々な姿を見せてくれたんだろうな。

って思うと愛しくてたまらない。

何回も同じことを言って語彙力が無ければ、

思ってるものが上手に出てこないけど、

言えることは ありがとう ってこと。

本当に23歳までの流星くん、ありがとう。

今日の日までこうしてアイドルでいてくれて

本当にありがとう。ありがとうじゃ足りないのはこちらだよ。

アイドルっていう職業は辛い姿見せることが違う

って見えないルールじゃないけれど

こう、なにか あって。

それでもそういうことを感じないほど

楽しそうで、かっこよくて、かわいくて

 けど、何よりそう見せるアイドルという職のプロで。

いつまでいまのスタンスで応援するか

想像つかないからこの先は自分でも分からないけど

ずっとだいすきだよ、流星くん!

ジャニーズWEST藤井流星くん!

 

今日は24歳になって初めて歌って踊ってる姿を

生放送で観られる素敵な日だ!

毎日いろんな楽しみが待ってて嬉しい。

ただのたくさんいるファンの中の片隅だけど

そういうこと、当たり前に思わず丁寧に感謝して生きたいです。

 

24歳の藤井流星くんも

幸せでありますように!

したいことがたくさん叶いますように!

 

 

貴方が愛した運命が永遠に続きますように。
f:id:mrmr_meteor:20170902022141j:image