あの星のなかのひとつ

つかぬ間に貴方とアナタ

みんな好きになって。

 

 

突然ですが、

 

関西ジャニーズJrの中では

藤原丈一郎くんが好きです。

 

ジャニーズを長らくお休みしていたのですが、

ひょんなことから帰ってきて

松竹座に行くことになり、

流星くんを見ていたのですが

その次にずっと見ていたJrの子が

丈くんでした。

 

とにかく明るくて明るくて

うるさい!がもはや褒め言葉の丈くんが

ステキで好きになりました。(褒めてます)

 

そのころはまだFunky8だなんて呼ばれてなくて

Gang Star でした。ゆきとくんもいたっけね。

 

だいぶ端折りますが、

その後末澤くんがにょきっと頭角を現して

優馬くんのツアーバックについて、

屋良くんにFunky8っていう素敵なお名前もらって。

なんだかぐっと固まりました。久しぶりに。

はじめはギャン末とか呼ばれてましたね、懐か死。

(しかしまだ2年前とか?こわいですね。)

 

そんなこんなですぐ運命を唱える私は

運命の8人だ!って思ってわくわくでした。

 

余談ですが、その昔、

いわゆる担当を持たずエイト兄さんを好きでした。

内くんが抜けたとき、この世が終わったように

ただただ悲しくて、当時の知人に

 

「グループを好きになりすぎるな。

傷つかないようにひとりを選べ。」

 

と、言われました。

しかし、懲りずに今も好きな1人はいるけれど、

結局、運命だと言ってグループを好きでいます。

 

さて、話は戻りまして。。

もちろん丈くんに1人仕事の

舞台『寝盗られ宗介』がきたときは

それはそれで泣くほど嬉しかったです。

だって外部でしたし、

何かが変わる。動くとも思いました。

 

けど、やっぱり8人で踊って歌って喋り倒して

真ん中でイキッテる丈くんがいちばん好きでして。

舞台で学んだことを還元してくれたらな。

8人のいまにプラスできたらいいねと思いました。

みんなに「じょう!」とか「じょー!」とか

「じょおくん!」とか「じょーくん!」って呼ばれてほしくて。

(誰がどう呼ぶか当ててみてね、

ちゃんとイメージしてるんだよ。)

 

だから2016年の夏(ANOTHER)で

8人の中で丈くんしかステフォが出なかったとき

良くないけど、喜べなくて。

みんな「おめでとう」より「いいな」だったから。

そりゃ、そうだよね。

みんなお芝居上手くなって、

台詞もけっこうもらって

けど、2015年の少年たちみたいに

はじめから写真がいっぱい出るでもなく、

出たと思えばあのラインナップで。

丈くんは悪くないのにね。

みんなに好かれる丈くんが

ちょっとだけ立場変わっちゃって悲しかった。

 

そこからジャニワも博多にいくのは

8人全員じゃなくて。

その時点で大阪もここに差がでるって分かる。

舞台は楽しかったけど、なんかもう何を思ったか

喜ぶべき丈くんの写真を買えなかったんです。

帰ってむちゃくちゃ泣いたし、

一瞬後悔したけど。(丈くんに罪はないから)

けどあれでよかった。

8人買って並べたかったんだもん。

他の子を好きな人と1番可愛くない?って

言い合ってきゃっきゃしたかったもん。

真ん中の丈くんがいいもん。

 

そこだけに目を向けてやれる

優しい世界じゃないことは分かるけど、

着々とやる気を出して8人を押してる彼らに

そして私みたいに期待してる人たちに

望んでるステージがこなくて。

 

そんなこんなでまたすこしして、

冬松竹に奇跡的に1回だけ行けました。

楽しかったし、丈くんいたしで

よかったのですが、欲深いですね。人って。

もっと見たいの!8人が8人でいるとこ!

って、もうすぐに思ってました。

 

年が明けて1月3日。

私は横浜にいて、流星くんの団扇を持ってるけど

 

関ジュちゃんはつくかな?

何をうたうかな?

 

毎年そうですが、今年も考えていました。

 

幕が開いて

バクステを見ると末澤くん(ぽい子)がいて

そのお隣を見たら本物の末澤くんがいて、

「え?分身?末澤くんがふたりだ!」って思ったら

ばっきばきの金髪に染めた丈くんでした。

嬉しいのか悲しいのかも分からないほどびっくり。

 

コンサートの中盤、

ロマンティックで出てきて

「やったーーーーー!」(だいすき)って思ったら

「Hair…」

 って流れて、8人で。

やっと私の待った景色でした。

覚えてないけど、たぶん泣いてた。

真ん中で堂々と踊る彼らは

とっても輝いていてアイドルでした。

 

真ん中にいる丈くんに

ほかでもない彼の色の赤い照明が射して

彼の金髪も赤に染まるところが

とてもかっこよかったです。

 

ところどころファンとしては

いかがなものかと思うことがありましたが、

やっぱりステキだなと思うことに

変わりはありません。

 

愚痴をもらすようで、

申し訳ない気持ちはいっぱいですが

これが私の目に映った嘘のない

8人のここ1年です。

言えなかったこと、たくさん言った~~!

 

運命の8人、叶ってほしいなぁ。

 

丈くん、21歳のお誕生日おめでとう。

今年もたくさんの人に呼ばれて、

たくさんの人に愛されて、

他の子をすきな人にも愛されてください。

 

丈くんの新しい1年が始まる前に

この悲しい気持ちとはさよならしたかった。

 

おめでとう。

素敵な21歳を過ごしてください。